人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風雨のち晴れたり降ったり

もう帰る日。
買い物に行ったら車がパンク。
レンタカー屋さんへ行って直してもらった。
新しいアクセサリー屋さんに行ったけど、高かったから買わず。
鎌倉のほうが安いみたい。

今日は三線を習いに行こうと夫が張り切っていたのに、お天気のせいかやる気がなくなったらしく中止。

お昼ごはんはカフェで食べたら失敗。
形はかわいいけど美味しくないの。
暴風雨のち晴れたり降ったり_d0126116_13383681.jpg

暴風雨のち晴れたり降ったり_d0126116_13385825.jpg

しかも割引券を出したのに安くしてくれなかった。

飛行機では池波正太郎の剣客商売を読んでいた。
今まで読んだことなかったんだけど、父の本がいっぱいあったので、最近読み始めた。
面白いね。
今2巻なんだけど、登場人物を歌舞伎役者でキャスティングしながら読むとまた面白い。

wikiにあったんだけど、実際主役は歌舞伎役者二代目中村又五郎がモデルらしいね。
http://www.actors.or.jp/meikan/members/actors/a0152_matagoro.html
このひとだって。

こういうイメージだったのか。
思ってたのと違うなあ。
もっと不細工なのを想像していた。
でもある程度いい男でないと不自然か。

なんにせよ、このシリーズは16巻まであって、番外編もあるからとうぶん楽しめるのだ。
ウシシシシ。

小説に出てきた鴨と芹を焼いて食いたい。

by kumakumatanco | 2008-07-28 13:34 | 旅行 | Comments(0)