人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くもり

夕べステロイド剤を飲まなかったらやっぱりあちこちかゆい。
朝飲んだ。

今日は幾人かのお友達にお集まりいただき、夫の快気祝いをしました。
皆様遠いところまで来てくれてありがとう!
たのしかった!!

料理はチーズパイ、スペアリブロースト、ローストポテト、鶏肝オリーブ油煮、にんじんバター煮、漬物、おからだったんだけど、サラダを出すのを忘れてた。
さらに、デザートも出すのを忘れていた。
ごめんねー。
次回は気をつけます。
食べたりない人がいたのではないだろうか。
ちょっと心配。

スペアリブは、ちょっと塩が足りてなかったみたい。
あとは砕いた唐辛子を大量に入れてしまって辛すぎたらどうしようかと思ってたんだけど、そうでもなくてよかった。
こういうことをメモしておかないから、いつも作るたびに味付けにびくびくしちゃうんだよね。
今回はここに書いたからいいけど。

次はモノポリー大会でもやろうかな。
人生ゲームもあるよ。


ところで話題に上った小林稔侍は、本名が『としじ』で芸名は『ねんじ』なんでした。
たぶん徹子の部屋で『本当はとしじさんなんですよね』と言ってて、勘違いしてたみたい。

by kumakumatanco | 2008-05-18 14:10 | ひとりごと | Comments(0)