人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国へしっぱつ!!

昼過ぎの飛行機だから、空港でお昼を食べることにして、12時出発。
ロイヤルでサンドウィッチと紅茶。

そのあとでクレジットカードで使えるラウンジへ。
夫が出張の時いつも時間がなくて入れないので、今日入るのを楽しみにしていたのだ。
が、なななーんと、クレジットカードの期限が切れているではないか!!
ちゃんと会費は払ってるのに、新しいのが届いた記憶がない。
とにかく期限切れのカードで利用はできないそうなので、あきらめて外へ出て、カード会社に電話。
そうしたら、送り先が会社になっていて、引越し(去年の1月)した届けを出していなかったから、古いほうに届いて戻ってきて、そのままにしてあったんですと。
家は引っ越してないし、会社は電話番号は変わってないのに。
電話くらいしろよ、ダイナスめ!

クラスJは3列3列の小さい飛行機だっで、満席だった。
1時間20分で到着。

外に出たら暑い。
やっぱり南国だー。
バスには冷房が入っていた。
空港バスに揺られてホテルへ。
パークホテルという大浴場付のホテルなんだけど、温泉だと思っていたら、ただのお湯だった。
ちょっと残念。

荷物を片付けて、芝居小屋へ。
四国へしっぱつ!!_d0126116_18382361.jpg

この階段を登る。

あさって午前と午後、通しで観るんだけど終了時間がよくわからない。
その辺にいるお茶子さんに聞いたら、午前の部の終了は2時半だって。
それで午後の部の開演が3時だから、30分しかないわけで、お昼ご飯をどうやって食べようか考える。

中からお芝居の音が聞こえてきて、わくわくしてしまう。
たのしみ!

夕食のため街中をうろうろしたが、ろくな店が見つからない。
インターネットで調べておいたすし屋に行ったが、なぜか握りはないようで、お刺身もあまり美味しくなかった。
高松に泊まればよかったかも。
次回はそうしよう。

by kumakumatanco | 2008-04-20 18:41 | 歌舞伎 | Comments(0)