人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はれ 初オーブンバッグ

鼻が詰まって眠れないので、近所の医院に行った。
風邪のような症状はアレルギーのせいであろうということだった。
微熱が続いていてつらい。

この前買ったオーブンバッグが使いたくて、夫に丸鶏を買ってきてもらった。
お友達のサイトの作り方に習ってりんごとレモンを詰めて、袋へ。
残りのりんごとジャガイモも一緒に入れる。
はれ 初オーブンバッグ_d0126116_13202713.jpg


180度で50分焼いたけど、ちょっと焼き方が足りなかった。
でも夫の帰りが遅かったため、もう待っていられなかったもので。

はれ 初オーブンバッグ_d0126116_13204572.jpg


はれ 初オーブンバッグ_d0126116_1321061.jpg

次回はもうちょっといい色になって皮がパリッとするまで焼こう。
でもお肉はやわらかくて美味しかった。

録画した映画『かもめ食堂』を見た。
あの猫は群れようこの飼い猫らしい。
フィンランドに連れて行くの大変だったろうな。

でも猫や犬を連れて帰るのって以前は2週間くらい成田に留め置きされて大変だったけど、最近は違うんですね。
ただ出国前にマイクロチップを埋めとかなくちゃいけないらしいけど。

そういえば、わたしの愛読の猫ブログCat Scratch Feverでも、そうやってから、上海に連れて行っていたな。

by kumakumatanco | 2008-03-22 13:16 | 料理 | Comments(2)

Commented by ちょい at 2008-04-03 17:57 x
ををを、ローストチキン食べたーい。
オーブンバッグ使ってジューシーにできたようでよかたねー。

最後の画像がおなか側からなので、なんだかちょっと恥ずかしい。
Commented by kumakumatanco at 2008-04-04 12:48
>ちょいちゃん
ローストチキン、冷凍の鶏で小さいのでやるのが好きなんだけど、最近紀ノ国屋に売ってないんだよね。
http://www.rakuten.co.jp/e-street/479597/1862069/
こんなの。

そうだね、たしかに恥ずかしかったね。
逆から撮ればよかったよ。