人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くもり一時雨

恵みの雨だね。
歩いていきたかったけど、やむをえずバスで銀行へ。
ATMに傘を引っ掛けていたら忘れてきてしまい、その後すぐに戻ったけどもうなかった。
持っていったやつは誰だ。
夫に借りた傘でよかった。

会社がとっても寒い。
夕方からくしゃみが出て顔がはれてきた。
まずい。

明日はフリースの上着とひざ掛けをを持ってこよう。
葛根湯も飲んどこう。

18日に展示会が終わるまで、絶対に風邪を引くわけに行かないのだ。
気合だ!!

初の七草粥を作った。
昔祖母に作ってと何度かせがんだんだけど、あんなものは美味しくないといって一回も作ってくれなかった。
わたしも同じように夫に作ってくれと頼まれても作らずにいたんだけど。
なかなか美味しいものであったので、これからは毎年食べようかな。
でも夫の実家ではお餅だったんだって。
七草雑煮。
特に胃にやさしくない気がする。

by kumakumatanco | 2008-01-07 15:48 | ひとりごと | Comments(0)