人気ブログランキング |

物欲の続き

他にも欲しいものを思い出しました。
レモンの鉢植えです。
わたしは昔からレモンが大好きで、ちょっと安いのを見つけると買います。
冷蔵庫で結構持ちますので。
近頃は国産が出回っているのでうれしいですね。
最近スペインに住んでいる方のyoutubeを見ているんですが、庭にレモンの木があって取り放題なんですよね。
たいへんに大きいレモンがなっていて、とってもうらやましいです。

そういえば家も欲しいんでした。
そんなに大きな庭のある家は買えませんが、いつか一戸建てに料理しやすい台所を作りたいと思っているのです。
うちは普通のマンションで台所は大変に狭く、2人で動こうとすると大変です。
しかし私は家で宴会をするのが趣味なので、4人くらいで料理できたらいいなあと思うのです。

先日友人が願いは口に出すと叶うって本当ではないかという話をしていて、私も最近そうかもと思っていたので、欲しいものはここに記していこうかなと思います。
学生時代に友人が自転車が欲しい、誰かくれないかなと事あるごとに言っていて、それを人づてに聞いた卒業する先輩(全然知らない人)からもらっていたことを思い出しました。
これはちょっと違うかもしれませんけど、でもそういうことですよね。
日本人だから、こういうことを言うのってちょっと抵抗があるんですよね。
でも言おうと思います。

あとはこの状況の改善ですよね。
これはわたしだけじゃなく、世界中の人が話していることだと思いますけど。
これが改善されないと、4人で料理なんてできませんし、家での宴会もかなりの少人数でないと難しいでしょう。
家探しもやる気が出ません。

だからせめて(?)レモンの鉢植えが欲しいのですが、先日植木屋さんに行ったところちょうどいいのが見つけられませんでした。
通販かなあ。

そうだ、居間のカーテンがよれてきたんですよ。
新しいのを買おう!
何色にしようかなー106.png


物欲の続き_d0126116_16584001.jpg



これは先日作ったレモンシロップです。
1回目は失敗しましたが2回目で何とか成功しました。

by kumakumatanco | 2021-01-15 17:02 | ひとりごと