人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドへの旅その1<コロンボ>

2018年の6月に、仕事でインドに行ってきました。
南インドのチェンナイ、昔マドラスと呼ばれていたところです。
直行ではいけないためどうやって行こうか悩んだんですが、乗り換えが楽そうなのと、紅茶が買えるということで、スリランカ航空にしました。
これは昔モルディブに行くときに乗っていた飛行機で、乗り換え地のコロンボもなじみがあったので。

というわけで旅立ったのですが、コロンボについてみると空港の中はずいぶんと変わっているようでした。
最後に行ったのが2005年ですから当然ですよね。

いつも帰りに安い紅茶を買っていたのですが、もうあまり安いのはないようでした。
JALのラウンジにあるDilmahという紅茶が好きなので、買いだめしようと思っていて、空港内に専門店があったんですが、あんまり安いとは感じませんでした。
この辺は為替のせいもあるかもしれませんが、発展して物価が上がったせいかもしれませんね。
ずいぶんときれいになっていましたから。
昔の写真がないかと探してみましたがありませんでした。
いつも帰りは駆け足で買い物をして、せかされながら乗継便に乗っていたからでしょう。
でも昔は本当に少しのお店しかなくて、紅茶の小さいお店と、茶器のセットなどが売っている店と土産物屋くらいしかなかったように思います。
紅茶の小さいお店では小さい箱に入ったティーバッグがたしか1ドルでした。
いまでは空港も広くなってお店はもうすこしありますが、欲しいと思うものは売っていませんでした。
インドへの旅その1<コロンボ>_d0126116_14400352.jpg
おつまみ。これはおいしかった。
インドへの旅その1<コロンボ>_d0126116_14405159.jpg
機内食は菜食にしたんですが、これもおいしかった。
インドへの旅その1<コロンボ>_d0126116_19313723.jpg

コロンボです。写り込んでしまいました。
インドへの旅その1<コロンボ>_d0126116_14422053.jpg
ラウンジがあったので行きました。
このJAFTERのスパイスが入っている紅茶がとてもおいしかったんですが、スリランカでは見つけませんでした。
白い袋に入っているミルクはちゃんとした牛乳です。
日本も早くこういうのを売ってほしいものですね。

by kumakumatanco | 2019-03-06 19:35 | 旅行 | Comments(0)