人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンに行ってきました

一年ぶりのフィリピンです。
飛行機でマニラについたらまずはアニラオにいってダイビングして、そこで2泊したのちマカティに行って仕事をしていました。
マニラは渋滞がものすごくて仕事としてるよりも車に乗ってる時間のほうが多いくらいでした。
ある日は行きは2時間半くらいで着いたのに、帰りには8時間以上かかりました。
行くときは朝早くに出ますので渋滞前にマニラを脱出できるんですけど、帰りはそういうわけにもいかず、混んでいる時間に移動することになります。

今回の出張は数社の海外担当の人たちと一緒に客先回りをしました。
その人たちがみんな明るくて頭がよくていい人たちばかりで、とても刺激になりました。
展示会ではいろんな会社の人たちと一緒になりますが、自分の展示場所を離れられないのでそんなに話すことはないんです。
今回は移動がとても多くて渋滞もひどかったため、一緒にいる時間が多かったんですけど、なんだかそれが楽しかったんですよね。

国情報も仕入れられましたし、激しく疲れたけど、いい出張だったと思います。
それにしても、海外担当は体が弱いと勤まらないとつくづく思いました。
みなさん本当にタフでした。
わたしはキューピーコーワゴールドの力を借りて乗り切りましたw

しかし今は抜け殻みたいになっています...www

写真はアニラオの夕日とジョリビーで食べたお昼ご飯です。
フィリピンに行ってきました_d0126116_17240829.jpg
フィリピンに行ってきました_d0126116_17252499.jpg

by kumakumatanco | 2017-09-26 17:30 | 旅行 | Comments(0)