人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンと子供の夢

先日横浜高島屋に夫とウルトラセブン展を見に行きました。
ウルトラマンと子供の夢_d0126116_20244851.jpg
小さいときは大好きでしたが、今となっては歌しか思い出せません。
パネルにあらすじが書いてあるのを読むと、子供にはなかなか理解できなさそうな内容でした。
ちゃんとしたSFだったんですね。
もう一度見たいと思い、Netflixを見てみましたら配信があったので少しずつ見ています。
映像もきれいにしてあって、とても見やすく面白いですよ。
アンヌ隊員がかわいいです。
ウルトラマンと子供の夢_d0126116_20200413.jpg
ところで小さいときって怖い夢を繰り返し見ませんでしたか。
わたしはその当時怖いと思っていたものに集団で追いかけられ、飛んで逃げるという夢をよく見ました。
そもそもそんなに高く飛んでいなくて、せいぜい150センチから2メートルくらいだったかと思います。
最初は快調に飛んでいますが、だんだん低くなってきてあわやつかまる~というところで目が覚めていたんではないでしょうか。
この怖いものの集団で今思い出せるのがさるかに合戦のサルとバルタン星人なんです。
今は両方とも特に怖くはないです。

帰りにはいろんなウルトラマンの物が売っていて、これが40代以上向けに作られていて、ほしくなるものが多くて色々買ってしまいました。
わたしはこういうところで物を買う事ってあんまりないんですけどね。
読書用メガネまで売っていましたよ。

和皿4枚とキングジョーのマグとバルタン星人の布バッグを買いました。
ウルトラマンと子供の夢_d0126116_20220487.jpg
毎日使っています。

by kumakumatanco | 2017-09-01 20:25 | ひとりごと | Comments(0)