人気ブログランキング |

紅茶

紅茶が好きです。
美味しさに目覚めたのは中学生のときだったでしょうか。
もらい物のトワイニング紅茶がとても美味しくて、色々飲んでいたら大好きになりました。
一番好きだったのは、黒い缶のプリンスオブウェールズです。
これは他にはない味と思っていましたが、中国産のお茶で、キーマンというのがブレンドされているんですね。
漢字で書くと祁門だそうです。
何人かの中国人に聞いてみましたが、知っている人はいませんでした。
全部輸出してしまうのかな。

このころは香りが強すぎてアールグレイが好きではなかったんですが、今では大好きです。
飲み方もその時によって色々変わりましたが、最近は牛乳を入れた紅茶が一番好きです。
朝は蜂蜜としょうが粉末を入れたのを飲んでいます。

でも日本でミルクティくださいって言うと、コーヒーフレッシュが出てきますよね。
わたしはあれがたいへん不満なのです。
紅茶に入れるとたいへんまずいのです。
先日はJALの国際線でもミルクティを頼んだらそれがついてきました。
この場合はお願いして牛乳を持ってきてもらえましたけど、喫茶店でそれしかないようなところは結構ありますよね。
やはり不満な人が多いからなのか、近頃は紅茶のほかにロイヤルミルクティーというメニューがあるところも多くなってきましたね。

イギリスだと、コーヒーフレッシュみたいな入れ物に入った牛乳があるんです。
B&Bのお茶コーナーにおいてあって、牛乳を常温でいいのかなと思ったんですけど、ロングライフミルクだからいいみたいです。
紅茶_d0126116_18383938.jpg
紅茶_d0126116_18373712.jpg
スーパーにいくと袋にたくさん入ったのが売っています。
日本も早くそういうのが売られるようになればいいですね。

by kumakumatanco | 2017-06-15 18:39 | ひとりごと