人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルディックのパンケーキパン スマイリー

昨日コストコで買ってきたパンケーキパンを使ってパンケーキを焼きました。
ノルディックのパンケーキパン スマイリー_d0126116_13225563.jpg

この写真、最初に焼いたやつだからあんまりきれいじゃないんです。
お箸でひっくり返してたから、端っこがぼろぼろになっています。
小さいゴムべらで端をめくって、それからお箸で返すとうまくいくようです。
あと、種は少なめに入れたほうがいいですね。
3回焼いて、最後はだいぶ上手にできるようになりました。
ノルディックのパンケーキパン スマイリー_d0126116_1342447.jpg

積んである上のほうが最後のだから、違うのがわかりますよね。

by kumakumatanco | 2012-07-15 13:42 | 料理 | Comments(2)

Commented by うらら at 2012-07-15 18:35 x
あ、かわいい~
こんな表情で焼き上がる鉄板があるのね。にこにこして食べちゃいそう♪
Commented by kumakumatanco at 2012-07-17 17:22
>うららん
お返事遅くなってごめんよ!
下手に焼くとムンクの叫びみたいになるらしいんだけど、そんな恐ろしいことにならなくてよかったよ。
http://shop.nordicware.jp/i-shop/category_l.asp?cm_large_cd=4
他にもいろいろあるんだけど、コストコにはこれと昆虫のが売ってた。
もう一つ無地のがほしいんだよね。
値段は正規代理店と違って1,800円くらいだったけど。