人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎一部を観にいった

一、天保遊侠録(てんぽうゆうきょうろく)
  勝小吉  橋之助
  松坂庄之助  勘太郎
  大久保上野介  彌十郎
  勝麟太郎  宗 生  
  井上角兵衛  亀 蔵  
  阿茶の局  萬次郎  
  八重次  扇 雀
二、六歌仙容彩(ろっかせんすがたのいろどり)
  遍照・文屋 
  業平・小町
  喜撰・黒主
  僧正遍照
  文屋康秀
  在原業平  三津五郎
  喜撰法師
  大伴黒主
  小野小町  福 助
  所化  秀 調
  同   高麗蔵
  同   松 也
  同   梅 枝
  同   萬太郎
  同   巳之助
  同   新 悟
  同   隼 人
  同   小 吉
  同   鶴 松
  官女  亀 蔵
  同   彌十郎
  祇園のお梶 勘三郎

天保遊侠録は、ハッシーがかっこよかった。
あとやっぱり萬次郎さんはいいなあ。
六歌仙容彩はよかったけど、納涼でやるにはちょっときついんじゃないかと思う。
初めての人でも見やすいようにっていう企画なんだから、もうちょっと短くするとかすればよかったんじゃないかな。
三津五郎さんは少々疲れているように見えたけど、勘三郎のお梶はなかなかいろっぺかった。


見終わってから、ガンダムを見に行った。
お台場は仕事以外で行くことがないんだけど、人がいっぱいいてお祭りのようだった。
フジテレビに入っていく人が多くて、そこの袋を持った人たちもたくさんいた。
何か売っているのかな。
歌舞伎一部を観にいった_d0126116_16384550.jpg

ガンダムは見たら感動するっていう話だったけど、それほどでもなかったかな。
人がものすごく多かったからかも。
久しぶりに自転車で来るアイスキャンデー売りから一本買って食べた。
外に出たらアイスキャンデー売りの人たちがいっぱいいて驚いたんだけど、やっぱりそういう組織があるんだね。

by kumakumatanco | 2009-08-14 16:30 | 歌舞伎 | Comments(0)