人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ

朝、ちょっと二日酔いだった。

午後から港南台へ買い物にでかけた。
ロクシタンでシャンプーなど買う。
しかし、MUJIで下着を買うのを忘れていた。

夕食は英会話の講師に教わった料理
その一 ささみ料理
ベーコン、たまねぎを炒めてフライパンから出す。
ささみを焼いて、ベーコンたまねぎを戻す。
塩、こしょう。
だったと思うんだけどうろ覚え。
最初に炒めるときに赤ピーマンを足した。
肉を焼くときは、ワインを入れた。
間違って赤を入れてしまったけど、おいしかった。
その二 ガーリックポテト
にんにくといもを一緒にゆでてつぶす。
塩コショウする。
おいしかった。

それからポークリエットを作った。半分は冷凍。
フォションのバゲットに乗せて食べたら美味しかった。

『2番目に幸福なこと』を見た。
マドンナの映画にしてはましだと思った。
きっとルパート姐さんのおかげね。

by kumakumatanco | 2009-08-09 14:32 | 料理 | Comments(0)